UR賃貸のポイント

UR賃貸とは敷金礼金なし保証人なしの賃貸住宅のことです。人気がありすぐ埋まってしまいます。

UR賃貸のメリットとデメリット

UR賃貸の、いいところの一つに保証人が要らないことが上げられると思います。

でも、この保証人が要らないことってよく考えるとメリットばかりではないと思います。

住んでいくうえで、メリットとデメリットを知っておく必要があると思います。

では、UR賃貸で保証人が要らない契約のメリットをまず考えてみましょう。

はじめにあげられるのは保証人が要らないので、誰かに保証人になって欲しいと頼まなくてもいいのです。

この保証人探しって大変です。

なかなか見つからないことも多いです。

そう考えると、保証人がいらないUR賃貸っていい物件だと思えると思います。

では、逆に、UR賃貸の物件で保証人が要らないことのデメリットってなんでしょうか。

それは、保証人が要らないから、好き勝手な行動を取る人も住んでいる場合が多いということです。

保証人になってくれるような人がいないような職業の人が住んでいる可能性もあるのです。

そして、保証人が要らないので、どうしても外国人の人が住んでいることが多くなってしまいます。

こうして考えると、保証人が要らないことに関するメリット以上にデメリットがあるのではないかと思えてしまいますね。

だからこそ、UR賃貸の住宅を借りる前に住んでいる住人そうのチェックが必要だと思います。

Comments are currently closed.